メスを使う施術

ここでは、目の下のたるみを解消する、代表的な手術を紹介します。

脱脂術

現在、最も選ばれている手術の1つ、「脱脂術」は、目の下のたるみの原因である余分な脂肪を取り除くものです。

下まつ毛の生え際を切開して、そこから脂肪を除去する方法で、たるみの原因そのものを取り除くので、一般的な「注入療法」とは違い、半永久的に効果が持続するのが一番のメリットです。

また、たるみが原因によるクマにも効果が期待でき、1度の施術でたるみとクマの2つの悩みを同時に解消することが可能です。

ただし、脂肪を切除しすぎてしまうと、かえって目の下が凹んだようになって、クマやたるみが目立つ可能性もあります。

失敗しないためには、経験豊富で信頼できるドクターを見極める必要があるのです。

費用相場:100,000円~

ハムラ法

目の下のたるみの原因である脂肪を取り除くのではなく、凹んでいるクマの部分に移動させる手術が「ハムラ法」です。

下まぶたのまつ毛の生え際を切開するため、たるみのせいで伸びた皮膚も切除でき、スッキリとした目元になれます。

脱脂術では逆に目の下が落ち窪んでしまって老けてしまう、という患者さんに対して行われることが多い手術方法です。

ただし、医師の腕によっては凸凹が気になったり、切開のキズが大きくて気になるようになるというケースもあります。

医師のセンスや技術によるところが大きいので、事前の口コミなどをきちんとチェックして選ぶようにしましょう。

費用相場:250,000円~