目の下のたるみ治療に強い名医がいるクリニックPICKUP5 » 目の下のたるみを解消する手術 » サーマクール

サーマクール

高周波RF(ラジオ波)を皮膚に照射し、深部の皮下組織に熱が与える事で肌を引き締める治療法です。皮膚の表面にダメージがなく、切らないリフトアップとして人気。国内ではすでに5万件以上の症例があるほど。

目の下のたるみにも使え、皮膚の奥にあるコラーゲン繊維や脂肪繊維に作用し、たるみを引き締めリフトアップ。一度の照射で引き締め感を得る事ができます。ただ、目の下のたるみの状態は人によって異なるので、それに合わせてサーマクールの照射方法も変わってきます。自分のたるみに合わせた照射方法を受ける事で、一番効果を長持ちさせるものとなります。

さらに、肌の生まれ変わりを促進するといった美肌効果も。コラーゲン生成を活性化させ、お肌にハリを蘇らせます。クリニックによっては、その美肌効果を長くキープするために、他のアンチエイジングとセットでおこなう事も。

メスなどを使って皮膚を切除しないので、デリケートな目元にキズを作る事がありません。皮膚が薄い目元にも安心して照射でき、確実に目元のたるみを引き締める事が可能。痛みも少なく、一度の照射で効果が実感できるのは嬉しいもの。年々その技術は向上しており、最新型では優れた効果に痛みがないとして、ますます人気を得ています。

効果をすぐに実感できるのですが、費用面で高額になりがち。人によっては痛みが強く感じられたり、赤みや腫れ、内出血がみられる事も。
また、どうしてもメスを使って治療に比べると効果は低くなります。ですから、目の下のたるみがひどい人には向いていないともいえます。持続期間も3ヶ月~半年程度なので、定期的に受ける必要があります。

ダウンタイムはほとんどなく、施術当日にメイクをして帰宅する事も可能。洗顔もできます。ただ、人によっては1週間ほど顔が腫れたり火照った印象を受ける事もあります。

クリニックによっても異なりますが、大体10万円~30万円となっています。機種にもいろいろとあるので、それによって値段が変わるようです。